忍者ブログ

まいねじゃ!

青森出身岡山県民「まいね」のシングルライフ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

【食べ歩き】Hyssop(ヒソップ)

<お店情報はお店のFBより抜粋>
【Hyssop】
住所:岡山県岡山市北区田町1-7-24ニュー田町ビル5F
電話:086-221-7266
営業時間:15:00~1:00
定休日:火曜日

フリーダムタコスのマスターから、
「テキーラマイスターのいるお店がありますよ(*´ω`*)b」
とご紹介いただいたお店。”ハーブ&スパイス × ティー&カクテル”というコンセプト…
まいねのためにあるようなお店じゃないですか(勘違い)!



<お店の雰囲気>



教会の真裏という中々罪深い立地(w)、ビルの5階ということで、
最初は入りにくい感じがしますが、お店の前まで行くと
入り口は全面ガラスで中が見渡せるので、割とすんなり入れるかと思います。

そしてカウンター席に着くと…いや~、たまらんですね(*´▽`*)<眼福
テキーラはボトルデザインも凝ったものが多いので、尚更楽しいです!
#個人的嗜好からテキーラを中心に撮影していますが、ハーブティーも
#かなり豊富に取り揃えているので、呑兵衛でない方にもおススメできるお店ですよ!

図らずも本日(と明日)11月1、2日はメキシコでの死者の日ということで、
まさにテキーラ日和です。たくさんのメニューの中から最初に選んだのは…

<PATRON(レポサド)、ストリングポーク>

アメリカのセレブ達の間で流行になり、アメリカNo.1の売り上げを記録して
「ウルトラプレミアムテキーラ」とも呼ばれる逸品です。
…ということで”メジャーどころをあえて外す”天邪鬼な性格から飲まずにいたんですが(w)、
現状まいねの中で一番好き、だけど入手困難になった(泣)EL TESOROと製法が似ている、
と伺って飲んでみることにしました。

蜂蜜のように甘い感じのするアガヴェの香り、EL TESOROのような
クセのある感じともまたちょっと違いますね。
口に含むととろっと円やか、その後でくわっと強アルコールの辛さが追いかけてきて、
最後はまた穏やかな余韻を残していく感じ。えぐ味などもなく、すごく飲み易いです。
テキーラというと、どうしてもガン・ショットみたいな飲み方をする
罰ゲーム的な位置づけに思われがちですが(w)、
ゆっくり味わって飲むテキーラの美味しさを伝えるのにも良さそうです。

おつまみはストリングポーク、”さけるチーズ”ならぬ”さけるポーク”です。
塩味控えめで、食感はベーコンとジャーキーの間くらい。
噛めば噛むほど肉の旨みが染み出てきて、
何かもう…これだけでいいな(呑兵衛並感)って感じw

<DONA CELIA(レポサド)>


「死者の日は特別に」ということで、今日、明日は何と半額でいただける一本。
首が取れて、にっこりほほ笑んでる感じのボトルキャップもセンス良いですねw
#映画『リメンバー・ミー』を思い出すのはまいねだけではありますまい。
ウチのRL6ちゃんと同じカラーリングのレポサドをチョイスしました(#^^#)

鼻に近づけた瞬間(うわっ、甘っ!)とびっくりするほどのバニラ香。
口に含んでも非常に甘く、最後までキツさを感じさせないまろやかなお味。
あ~、これは好きだわ。杯を重ねるというより、変化球に持っておきたい感じです。


さて、本格スパイスのお店ということで「辛いですよ」とのことだけど、
ここまで来てスパイス料理食べずには帰れないでしょう…

<本日のカレー(チキン、小盛サイズ)>

辛い物が苦手なので、ちょっと小盛にしていただきました。

恐る恐る口に運ぶと…玉ねぎの甘さとチキンの旨みが前に出てきて、
(ぎゃっ、口の中が痛い!)みたいな辛さではありません。
舌先、喉の奥で少し刺激を感じるけど、一番辛さを感じるのは身体の奥。
数口食べただけで身体が温まり、末端に温かい血が巡りだしたのを感じることができます。
これは末端冷え性持ちのまいねにも嬉しい一品!(;;´▽`;;)<ハヒハヒ
ホロホロチキンの旨みも十分に溶けだしていて、後引く美味さのカレーです。

<SANGRE DE VIDA(ブランコ)>

#マスターの落書きにより、麻呂感のある面白顔にされてるそうですw

こちらも死者の日プライスでいただける一本です。
知ったかぶりして完全に間違えましたが(照)、KAHではありませんw
熟成なしということで、ちょっとスパイシーでドライな辛さを存分に味わうことができ、
さっと飲んでさっと帰る、テキーラ飲みの〆に良さそうです。


流石のテキーラマエストロということもあり、テキーラの味から製法、
「これから冬に向けて、テキーラのお湯割りも中々イケますよ(*´▽`*)b」
などなど詳細にお話しいただいて、すごく勉強になりました。
こういった雰囲気のお店で、さっと飲んでスマートに帰ったら…
かっこ良いと思いますよ(感想が子供w)!

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

記事カテゴリー

最新コメント

[11/19 まいね]
[11/18 岡山県民]
[09/13 リキ]
[08/27 リキ]
[06/24 まいね]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
まいね
性別:
男性
趣味:
食べ歩き、コーヒー、ギター、      自転車旅、ボードゲームなど
自己紹介:
「まいね」とは、青森の津軽弁で
「ダメ」という意味。
怒られていても怒られている気がしない、
ダメなのに、ダメな気がしない・・・
そんな錯覚を起こさせる柔らかい語感がステキです。